トンズラシスターズ妹のゲーム日記

ゲームのプレイ日記や日々の生活についての日記です。よろしくお願いします。

【We Were Here Together 】第六章 奇妙な遭遇 攻略 姉妹で協力脱出ゲーム! 


【We Were Here Together 】第六章 姉妹で雪山脱出 #8【奇妙な遭遇】

 

ゲーム実況をしております。トンズラシスターズ妹です!

ネタバレになっていますので答えを知りたくない方は回れ右でお願いします

 

前回お城に入り最初の謎を無事クリアした我々。

先へ進むと突然ムービーが始まりました。

どうやら私と相方では流れているムービーが違うようで・・・。

互いの状況、情報を一切見ないようにする為、一章毎にクリアをしてから動画の編集をしている私達なのですが、クリア後編集で互いのムービーが見れるのを楽しみに謎解きを頑張っていますw

ムービーは動画内で字幕をどでかくつけてますので是非ごらんください。

 

※ムービー終了後、操作方法をちゃんと見ていなかった私は立ち往生してしまいましたw

妹側、階段を上って左にある小さなトンネル。これはcキーを押してしゃがみながら進むと入れますwいやー、おはずかしい(*゚▽゚*)

 

地下らしき場所に降り立った私達を待っていたのは随分不気味な空間でした。フロアの床は水浸し。壁一面に張り巡らされたワイヤー。

一方相方のフロアも水浸し、そして天井には元気玉・・・だと!?こわっ。

 

謎の装置を目の前に今回もwktkがとまりません!

ここから攻略を書いていきます。

 

 

ちりばめられたヒント

の部屋

 

f:id:TonzuraS2:20200113223747p:plain

フロアの中心にはスイッチと8本のダンベルのような物が。

f:id:TonzuraS2:20200113223754p:plain

装置真ん中のレバーを引くと正面にある玉から電気が放出されるようで。

f:id:TonzuraS2:20200113223825p:plain

部屋中心にある元気玉を囲むようにフロア内の6か所に、ダンベルを設置する装置があります。

 

の部屋

 

f:id:TonzuraS2:20200113223750p:plain

壁面には、相方の部屋と同じダンベルが9個不規則に並べられ、ワイヤーで繋がっています。

 

お互いの部屋で連動

姉がスイッチをONし電気を放出すると、妹側の壁面左上の玉から電気が放出されました。

調べていくうちに姉フロアのダンベルを設置する装置も天井のワイヤーで繋がれていることが判明。

そしてデフォルトで設置されているダンベルと共通するものが妹フロアでも見受けられました。

 

時間制限があり、姉フロアの元気玉が地面につくと互いに感電してGAMEOVERとなってしまいます。

穏やかじゃないですよー・・・

なんとしても生還をめざします!

 

手順

姉フロアにて、スイッチを入れて電気が放出された玉をスタートとし、天井に張り巡らされたワイヤーを順番に辿って装置を見ていくと・・・

3カ所目に固定されたダンベ左黄右緑

5カ所目に固定されたダンベ左赤右青

の2つが設置されています。

配置できるダンベルの向き、色は設置場所によって違います。

 

私は最初壁面左上の玉がスタートだと思っていたのですが、配置できるダンベルに一致するものがなかったのでゴールが左上だと気づきましたw

 

1カ所目・・・左赤右緑

2カ所目・・・左青

3箇所目・・・左黄右緑(固定)

4カ所目・・・左黄

5カ所目・・・左赤右青(固定)

6カ所目・・・左青右青

 

※伝え方としては、一色の場合左〇〇といった方がいいと思います。

私たちの場合、「黄色のみ]と伝えると「左黄右黄」の意味合いで伝わってしまいましたw

 全て設置をしてから、中心にある装置のレバーを引くと・・・

startからgoalまでうまく電気が伝わり無事生還!

実績解除してクリアです!

 

そして操作方法をちゃんと見ていない私は地下水路に取り残され、幕を閉じたのでありますorz

操作説明、大事ですねwはい。気を付けます(;'∀')

 

次回は第7章を書いていきますので、是非ご覧いただけるとうれしいです♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました! 

【We Were Here Together 】
仲間である南極探検隊が遭難してしまい、
ベースキャンプに残された我々は協力し合い、仲間を救出するため動き出す。
これがどんな冒険になるのかが分かっていれば…

前作同様、さまざまなギミックを解いて脱出することになりそうです。
ボイスチャットだけが頼りのこのゲーム。
我々姉妹は共に脱出する事ができるだろうか!
ぜひ応援お願いします♪

姉、妹視点が同時に見れる2画面実況をしていますので是非ご覧ください♪

【We Were Here Together 】マルチプレイ姉妹で雪山脱出 

再生リスト

是非是非チャンネル登録もよろしくお願いします♪

☆チャンネル登録お願いします!