トンズラシスターズ妹のゲーム日記

ゲームのプレイ日記や日々の生活についての日記です。よろしくお願いします。

【We Were Here Together 】第七章 過剰発育 第二部 貯水タンクからの脱出編 攻略 姉妹で協力脱出ゲーム! 

ゲーム実況をしております。トンズラシスターズ妹です!

ネタバレになっていますので答えを知りたくない方は回れ右でお願いします

 

前回、長期間悩みまくった配管パイプ部屋をクリアした我々。

ようやく使い道の分からなかったギミックに取り掛かっていきます!

 

姉の部屋では栽培環境が整っているようで、次は何をすべきかお互い探索を続けていると突然タイムアタック的な音楽が流れだし・・・。

ここからハラハラドキドキ!第二部貯水タンクからの脱出編を書いていきたいと思います。

 

の部屋では探索中にふかーい階段を下りて行った姉が降りた先でバルブを発見。

バルブを回すとタイムアタック的な音楽と共に自分が下りてきた梯子が回転しまばらな位置でストップ、そして上に上がれない状況で床から水があふれてきてしまいました!

 

訳も分からずGAMEOVERした我々は頭を整理して再チャレンジしました。

 

ちりばめられたヒント

の部屋

梯子を下りると梯子の横には城に渡ってくるときに通った橋と同じモチーフがラベリングしてありました。

f:id:TonzuraS2:20200114222300p:plain

梯子の横に見慣れたモチーフ

f:id:TonzuraS2:20200114222905p:plain

天井には方位図と見慣れたモチーフ達

天井の方位磁石は見ずらいですが一か所赤い針があり、この方角がN極になると思われます。

モチーフには方位があるようで・・・

赤い針の向いている北=なし

北西=土星

西=キラキラ

南西=星

南=なし

南東=彗星

東=月

北東=太陽

と表示されています。

の部屋

 

f:id:TonzuraS2:20200114225301p:plain

Nと書かれた操作パネル

 

姉の、梯子が回りだした!発言でこのパネルとの繋がりを感じた私は急いでパネルの元へ。

北の方角を意味するNと五つの梯子、そして複数のギア。

 

お互いの部屋で連動

姉がバルブを回ししばらくたつと、妹部屋のパネル中心にあるギアが回りだしました。

中心から梯子までギアを移動させつなげると、姉のいる部屋の梯子が一か所回り始めました。

※パネルには少し大きめの赤いギアが2つ。これは他のギアとかみ合わずギアの回転がストップしてしまうので要注意です。

 

 

手順

 

 の部屋

上を目指します。梯子に手をかけ必要な梯子のモチーフを確認。

一つ目は土星モチーフの梯子。土星モチーフの方角は北西なので、

北西の梯子が必要だ!と、妹に伝えます。

の部屋

必要な梯子の方角を聞いたらひたすらギアのパズルを動かします。

北西の梯子に向けてギアを繋いでいきます。

 

f:id:TonzuraS2:20200114232123p:plain

中心から北西の梯子までギアが繋がった写真です。

無事ギアが繋がると土星の梯子が回りだすので、相方には梯子が回ってくる直前に合図を出してもらい、一つギアを外します。

 

 の部屋

無事一つ目の梯子を登れたら次のモチーフの方角を確認。

次のモチーフはキラキラなので、西の梯子が必要だ!と伝えます。

 

の部屋

パズルをいじります。

f:id:TonzuraS2:20200114233342p:plain

西の梯子にギアを繋いだ様子

 の部屋

梯子を上り次のモチーフの方角を確認。

次のモチーフは太陽なので、北東の梯子が必要だ!と伝えます。

 

の部屋

パズルをいじります。

ここで赤いギアが邪魔になってくるので、どこか邪魔にならないところに移動させつつ動かします。

f:id:TonzuraS2:20200114234007p:plain

北東の梯子にギアを繋いだ様子

 

 の部屋

梯子を上り次のモチーフの方角を確認。

次のモチーフは星なので、南西の梯子が必要だ!と伝えます。

 

の部屋

パズルをいじります。

f:id:TonzuraS2:20200114234707p:plain

南西梯子にギアを繋いだ様子

 の部屋

梯子を上りついに最後のモチーフの方角を確認。

次のモチーフは月なので、東の梯子が必要だ!と伝えます。

 

の部屋

パズルをいじります。

 

f:id:TonzuraS2:20200114234830p:plain

東の梯子にギアを繋いだ様子

全ての梯子を上り切り、実績解除で第二部無事クリアです!

命がけのパズルにテンパって無駄に遠回りしたりとミス連発でしたが無事姉は貯水タンクから脱出する出来ましたw

 

次回は第7章過剰発育 第三部 栽培&調合編を書いていきますので、是非ご覧いただけるとうれしいです♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました! 

【We Were Here Together 】
仲間である南極探検隊が遭難してしまい、
ベースキャンプに残された我々は協力し合い、仲間を救出するため動き出す。
これがどんな冒険になるのかが分かっていれば…

前作同様、さまざまなギミックを解いて脱出することになりそうです。
ボイスチャットだけが頼りのこのゲーム。
我々姉妹は共に脱出する事ができるだろうか!
ぜひ応援お願いします♪

姉、妹視点が同時に見れる2画面実況をしていますので是非ご覧ください♪

【We Were Here Together 】マルチプレイ姉妹で雪山脱出 

再生リスト

是非是非チャンネル登録もよろしくお願いします♪

☆チャンネル登録お願いします!