トンズラシスターズ妹のゲーム日記

ゲームのプレイ日記や日々の生活についての日記です。よろしくお願いします。

【We Were Here Together 】第四章霧の谷 攻略 マップ ルート 姉妹で雪山脱出!

 


【We Were Here Together 】第四章 姉妹で雪山脱出 #6【霧の谷】

 

ゲーム実況をしております。トンズラシスターズ妹です!

ネタバレになっていますので答えを知りたくない方は回れ右でお願いします

 

前回、無事雪山の洞窟を脱出し我々の前にお城が現れました。

やはりこれですよね、ギミック屋敷。

いよいよ始まった感があります。繋がりはボイチャだけという、協力ゲームながら孤独との闘いも兼ね備えたやつ。わっくわっくドッキドッキしますね♪

 

洞窟を抜けると照明弾銃がポイ捨てされている・・・

仲間はここから発砲した様子、急いで助けに向かわないと!

 

いざ、お城に!と思った姉妹を早速ギミックが待ち受けておりました。

ここから第四章【霧の谷】攻略書いていきたいと思います。

 

橋には星、太陽のモチーフが描かれた床が二枚。

f:id:TonzuraS2:20191221204742p:plain

星と太陽モチーフ

そして、橋を横目に奥へ進むと洞窟が。

 

 洞窟内のレバーを引き、装置を起動させると、橋に描かれたモチーフと同じモチーフが装置に出現します。

 

一方、橋では先に進むと太陽の先に月のモチーフが出現。

f:id:TonzuraS2:20191221204802p:plain

が、そのまま渡ると橋が崩れ奈落の底に落下します・・・。

 

相方を橋に残し、私は洞窟へ。

洞窟内の装置には中心に星のモチーフが配置されていたので、星、太陽、月と繋がるよう順番に並べ替えてみることに。

f:id:TonzuraS2:20191221204806p:plain

順番に並べ替えると・・・

太陽から月へのロックが架かり先へ進めるようになりました。
どうやら装置でロックをかけて相方に橋を渡ってもらうようです。

スタートの段階では星から太陽にはロックがすでにかかっています。

f:id:TonzuraS2:20191221204741p:plain

星から太陽へのロック

f:id:TonzuraS2:20191221204745p:plain

OFFの状態はこれ

月の床に乗ると、次は土星が出現。
装置でロックをかけ同じように進んで行きます。

 

土星に進むと✨(キラキラマーク)が出現しその先には分かれ道になっていて・・・

f:id:TonzuraS2:20200102215332p:plain

ブラックホール

命名ブラックホール

左に進むとブラックホールで床の出現が終わってしまうので、ここでは一度右方向に進み進路を確認します。

 

右進路

f:id:TonzuraS2:20200102215554p:plain

彗星

命名彗星

彗星方向に進むと

f:id:TonzuraS2:20200102215826p:plain

皆既日食

命名皆既日食

皆既日食が出現。

一方パネルは、普通にいじるだけだと彗星で行き止まりになります。

f:id:TonzuraS2:20200103131250p:plain

いきどまり

なので相方には戻ってきてもらい、一度ブラックホールまでの道に組み替え、ブラックホールで待機してもらいます。

 

 ブラックホールで待機してもらったら、キラキラの次からパネルを組み替えます。

f:id:TonzuraS2:20200103110049p:plain

組み替え後

 パネルは端からブラックホール→キラキラ→彗星→皆既日食と並べ進んでもらいます。

皆既日食の先には月→太陽の床が出現するので、画像のように繋げます。

 

最後はなんの絵も描かれていない橋に繋がりゴールです!

橋を渡った相方が城の二階に上がり舵を回すと・・・

 

実績が解除され背後のドアが解放されます。

パネル操作の私は実績が解除されて橋を渡り、一階の門から城へ。

 

ここからは前作同様別々の経路で城に潜入します!

パズルの並べ替えは動画の方でご覧いただくと少しは分かりやすいかなと思いますので是非ご覧ください。

 

  

次回は第五章を書いていきますので、是非ご覧いただけるとうれしいです♪

最後までお読みいただきありがとうございました! 

【We Were Here Together 】
仲間である南極探検隊が遭難してしまい、
ベースキャンプに残された我々は協力し合い、仲間を救出するため動き出す。
これがどんな冒険になるのかが分かっていれば…

前作同様、さまざまなギミックを解いて脱出することになりそうです。
ボイスチャットだけが頼りのこのゲーム。
我々姉妹は共に脱出する事ができるだろうか!
ぜひ応援お願いします♪

姉、妹視点が同時に見れる2画面実況をしていますので是非ご覧ください♪

【We Were Here Together 】マルチプレイ姉妹で雪山脱出 

再生リスト

是非是非チャンネル登録もよろしくお願いします♪

☆チャンネル登録お願いします!