トンズラシスターズ妹のゲーム日記

ゲームのプレイ日記や日々の生活についての日記です。よろしくお願いします。

【We Were Here Together 】第二章壁攻略 エレベーター手順 動画有り 姉妹で雪山脱出!


【We Were Here Together 】第二章壁攻略 姉妹で雪山脱出 #4

 

ゲーム実況をしております。トンズラシスターズ妹です!

ネタバレになっていますので答えを知りたくない方は回れ右でお願いします

 

第一章シグナル編が終わりいよいよ救助に出発した我々を待っていたのは、

とてつもなくややこしいエレベーター祭りであった・・・。

 

スタートは二カ所のエレベーター

雪山を下ると左右に最初のエレベーターが。

左側のエレベーターはバーが降りていて乗れず、右側のエレベーターはバーが上がっていて乗れる状態になっています。

共にダイヤモンドの絵がバーに刻印されています。

 

まずは二人で乗れるエレベーターに乗り込んだのですが・・・

上がった先には乗れないダイナマイトの絵が刻印されたエレベーターがあるだけ。

 

探索を続けると右側のエレベーターで姉が上がった時、左側のエレベーターが降りてきた事に気が付きました。

 

いよいよ、このゲームお馴染みの二人違う道を進み別行動をとることに。

 ここから詳しく手順を書いていこうと思います。

 

エレベーターの種類

ダイヤモンド

ダイナマイト

⛏つるはし

恐竜

お宝トロッコ

の絵柄がエレベーター前のバーとエレベーター内の床に刻印されています。

 

エレベーター操作手順

右側エレベーター→右側の人

左側エレベーター→左側の人

エレベーター内にはボタンがあり、昇降操作ができるようになっています。

START!

右側の人

ダイヤモンドに乗って上へ

左側の人

②降りてきたダイヤモンドに乗って上へ

右側の人

ダイナマイトの天井の上に乗り待機

左側の人

ダイナマイトに乗りボタン2回

相方が降りたのを確認後上へ。

降りて階段を上がり⛏つるはし前まで行き待機

右側の人

ダイナマイトを降りて、⛏つるはしの天井の上を通り過ぎ、

左側にある階段を降りて⛏つるはしに乗る

ボタンで上へ行き、降りる

左側の人

⑥降りてきた⛏つるはしに乗り込み上へ

右側の人

⑦⑥で下の階に行った⛏つるはしの、天井に乗り待機

左側の人

⑧相方が天井に乗ったことを確認し、下へ。

 

右側の人

⛏つるはしから降り、恐竜エレベータに乗り換え、下へ

左側の人

⑩⛏つるはしを降り、同じ階にあるお宝トロッコに乗り換える。

ボタンを2回押し上へ

お宝トロッコから降り⛏つるはし前へ行き待機

右側の人

⑪恐竜から降り⛏つるはしに乗り換え下へ

⛏つるはしから降り恐竜に戻り、中には乗らず待機

左側の人

⑫⑪で上がってきた⛏つるはしの天井の上を通り過ぎ恐竜

乗り込み上へ

右側の人

⑬⑫で下の階に降りた恐竜の、天井に乗り待機

左側の人

⑭相方が天井に乗ったのを確認したらボタン3回押して下へ

右側の人

⑮最上階到達で相方を待つ

左側の人

⑯相方が最上階に降りたのを確認したら最上階へ!

共に最上階到達です!

 

最上階でレバーを発見。

せーのでレバーを引くと・・・

 

降りていた柵が開き次のステージに突入します!

エレベーターの位置などは動画を見て頂けるとわかりやすいと思います。

 

次回は第三章を書いていきますので、是非ご覧いただけるとうれしいです♪

最後までお読みいただきありがとうございました! 

【We Were Here Together 】
仲間である南極探検隊が遭難してしまい、
ベースキャンプに残された我々は協力し合い、仲間を救出するため動き出す。
これがどんな冒険になるのかが分かっていれば…

前作同様、さまざまなギミックを解いて脱出することになりそうです。
ボイスチャットだけが頼りのこのゲーム。
我々姉妹は共に脱出する事ができるだろうか!
ぜひ応援お願いします♪

姉、妹視点が同時に見れる2画面実況をしていますので是非ご覧ください♪

【We Were Here Together 】マルチプレイ姉妹で雪山脱出 

再生リスト

 

是非是非チャンネル登録もよろしくお願いします♪

☆チャンネル登録お願いします!