トンズラシスターズ妹のゲーム日記

ゲームのプレイ日記や日々の生活についての日記です。よろしくお願いします。

【Crimson Hotel】攻略 部屋のマップ、アイテムの出現場所など。ゲームをまとめた説明書


【2画面】廃墟ホテルで車修理!ついに姉妹揃って脱出!【Crimson Hotel】#

ゲーム実況をしております。トンズラシスターズ妹です!

 このページでは、【操作説明】【集めるアイテム】【アイテムの出現ポイント】【部屋の配置】【出現する霊】などプレイする中で検証したクリムゾンホテルのゲーム内容についてまとめました。

部屋数の多い1階のマップも載せてます。

説明書代わりに読んでいただけると嬉しいです。是非最後までご覧ください♪

 

幽霊がでるホテルで仲間と車を修理して脱出するホラーゲーム【クリムゾンホテル】

マルチプレイのやり方

 

我々はパーティ帰りに車が故障してしまったティーンエイジャー設定。

故障したのがたまたまホテルの外で運が良いのか悪いのか。

ホテルで車の部品をかき集め脱出します。

 

廃墟ホテルの中は、

〈一階〉白×2、エントランスには青×3+(内部もかなり広く青ドアは外、中合計で5カ所あります)

〈二階〉赤×2、黄×2、緑×2、のマークがついたドアがあります。

まずはエントランスのどこかにある、ドアの鍵1本を探すところから始まります。

 

 【操作方法】

A:左

W:前進

D:右

S:後退

マウス:視点操作

Shift:ダッシュ

E:アイテムを調べる、仲間を助ける

 

【集める物】

集める部品は、ガソリン×2、カーバッテリー×1、タイヤ×1の計4つ。

集める鍵は、白、赤、黄、青、緑の5種類の内4~5本。

 

1色の部屋に1本の鍵を探すのはマスト。

アイテムは、5色中、1色の部屋は空振り、最短で4色の部屋で見つけることが出来ます。

※鍵を見つけた人は、その色の全てのドアを開けといてあげた方が良いと思います。

浮遊霊に追われた時、鍵を持ってない人はドアを開けられません。

 

【最初の鍵の位置】

運が良ければ、

・玄関側壁沿い、玄関入って左右2か所ずつにあるベンチの上

・玄関入って右側に配置してあるソファセットのサイドテーブル

・玄関入って右壁の本棚

・玄関入って正面奥の壁、本棚

・玄関入って左側のカウンター内

のどこかに、すんなり見つけることが出来ますが、バグなのか?ってくらい見つからない時もあります^^;

 

【部屋の配置】

〈1階〉

f:id:TonzuraS2:20191001161117j:plain

1階マップ

こちらのサイトではホテル全体のマップも載っています。是非ご覧ください。
攻略 マップ 鍵の場所!Crimson Hotel クリムゾンホテル

 

【白ドア】

・玄関入って左側の壁に白ドア

・玄関入って正面奥の壁、左側に白ドア(このドアから入って右折して直進すると、奥には青色のドアもあります(ランダムでは無く確定))

【青ドア】

・玄関入って正面奥の壁、右側に青ドア

・玄関入って右側の壁に青ドア×2

・白ドアから入って右折、直進奥の青ドアの他に青部屋内部に2カ所

〈2階〉

【赤ドア】

・階段上がって正面に赤ドア×2

【黄ドア】

左の壁に黄ドア×2

【緑ドア】

・右側の壁に緑ドア×2

の配置です。

 

各色のドアは、同じ色同士別の入り口から入っても中で合流できるようになっています。

迷わないよう入って来たドアを見失わないように気を付けるといいと思います。

 

【2本目以降鍵の出現ポイント】

鍵は各色の部屋に1本あり、よくある発見場所は

洗面台流しの淵、ビリヤード台の上、壁沿いにある棚、ベッド横にあるサイドボード、白いパイプ椅子、丸テーブルの淵、など

こんなとこに⁉ってとこにあるので隅々さがします。

 

 鍵を見つけたら画面右下にストックされますが、色によっては見にくいので何色の鍵をゲットしたか覚えておくといいと思います。

 

【アイテムの場所】

今までプレイした中だと、黒いタイヤは床に配置してありました。

ガソリンは床、棚の上、ビリヤード台の真下など家具の側が多いです。

カーエンジンは四角いラジオみたいなアイテム。棚の上、床で発見。

ガソリンとタイヤは目立つので部屋に入って見渡すとぐ気づけると思います。

 

 【出現する幽霊】

スタートして数分すると1階の白いドアから少年と女性の浮遊霊が出てきます。

〈水死体の少年〉

水死体。近づいてくるとピチャピチャと水の音がします。

生前の彼は母親が見ているとお行儀がよかったようで、亡くなった今もこちらが見ていると何もしてきません。

なので少年とは恐怖の「だるまさんがころんだ」をしながらアイテムを探すことになります。

少年が入ってきてから部屋を出るのが無難かと思います。

 

〈女の浮遊霊〉

恐らく水死体少年、ガスマスク少女の母親。近づくとざわざわと音が鳴ります。

二階、客室の前は素通りしますが、ドアを開けて素通りしていきますw

逆に言えば、部屋の目の前で音が鳴っても扉が開かなければ下の階に居るという事なので、フロアに出るなら今がチャンスです!

こちらに気づくとシーハーシーハー息を荒げて向かってきます。

見つかるとひたすら追いかけてくるのでSiftを押しながらダッシュで逃げます。

見つかる前なら部屋の隅でじっとしていれば通り過ぎてくれる事もあります。

 

〈ガスマスクの少女〉

ガスで中毒死した少女。ホテルの客室など、大きな鏡のある部屋で出現します。

離れていれば問題ありませんが、うっかり鏡の前でじっとしていると・・・

苦しいうめき声と共に出てきてやられます。

 

〈ハットを被った男〉

恐らくホテルオーナーで、少年少女の父親。

二人プレイの時は無害でしたが、人数が増えるとどうなんでしょう・・・。

 

これらを踏まえて、アイテムを探すときの幽霊対策としては、

・鏡の前に長居しない

・常に背後を警戒しキョロキョロ

・ザワザワ聞こえたら部屋の隅でじっ。

・浮遊霊のシーハーシーハー吐息が聞こえたらダッシュで逃げる

・部屋を出るときは少年との出会い頭に気を付ける

 

〈霊に掴まったらどうなるか〉

ソロプレイでは一度捕まったらアウト、マルチプレイの場合は1回までなら復活できます。

【1度捕まった場合】

捕まったらその場から動けなくなるので、仲間に助けてもらいます。

Eボタン長押しで回復まで押し続けてもらうと起き上がれます。

【2度捕まった場合】

自分の存在は消え、監視カメラ視点に切り替わります。

監視カメラで霊の動きをある程度把握できるので、メンバーのサポートに回り脱出を助けます。

 

ソロプレイでは割と早い段階でエンドを迎えることが出来たのですが、二人プレイは簡単にはいきませんね^^;

二人揃っての脱出を目指し奮闘中です!

是非応援よろしくお願い致します♪

 

【Crimson Hotel
1949年クリムゾンホテルで2人の子供が殺される恐ろしい事故が起きた。
一人は少年で水死体、もう一人は少女でガスによる中毒死という奇妙な状況で発見された。
母親が殺人罪で起訴されたが彼女は最後まで無罪を主張した。
1954年彼女は釈放され、それ以来姿を目撃されていない。

パーティーの帰り道、クリムゾンホテルの外で車が故障したところから恐怖の脱出劇は始まる。
我々はパーティー帰りの10代のグループらしい。
方向音痴の姉とビビリの妹は無事車のバッテリー、タイヤ、燃料を見つけ車を直し脱出することができるのだろうか!頑張ります!

 

姉、妹視点が同時に見れる2画面実況をしていますので是非ご覧ください♪

Crimson Hotel【2画面実況】パーティー帰り廃墟ホテルで車故障!姉妹で車を直す絶叫ホラーゲーム実況

再生リスト→https://www.youtube.com/watch?v=dFRl3oJBnb8&list=PL_LeTRlVgo49W5yYix4h2kjZAOg-4NWtV

 

是非是非チャンネル登録もよろしくお願いします♪

☆チャンネル登録お願いします!