トンズラシスターズ妹のゲーム日記

ゲームのプレイ日記や日々の生活についての日記です。よろしくお願いします。

【Crimson Hotel】ゲーム攻略 マルチプレイのやり方と画面設定

ゲーム実況をしております。トンズラシスターズ妹です!

 このページでは、マルチプレイの手順、画面サイズの設定、について書いていきます。

是非最後までご覧ください♪

 

幽霊がでるホテルで車を修理して脱出するホラーゲーム【クリムゾンホテル】

姉とのマルチプレイでスタートしたのですが・・・

新しいゲームだからなのかいまいちマッチングが安定しませんでした^^;

アップデートで改善されたのか最近は入りやすくなったように思います!

 

マルチプレイのやり方】

steamでフレンド登録をしている前提のお話です。

お互いにゲーム【CrimsonHotel】を起動します。

【送信側】

プレイ(オープニング画面)

→ゲーム作成(ゲームの遊び方が書いている画面)

→準備OKを押して右側の【招待する】をクリック

→上に出た【アカウント名】をクリック

→下の【招待を送信】をクリック

→相手の名前が表示され、準備OKになれば【スタート】をクリック

→ロード画面

【受ける側】

オープニング画面で待機

→steamのチャット画面に招待が届くので緑色のボタン【ゲームスタート】をクリック

→勝手に【ゲームの遊び方が書いている画面】に移るので待機

→メンバーの名前が表示されたら【準備OK】をクリック

→ロード画面

 

以上の手順です。

招待に応じた後、【ゲームの遊び方が書いている画面】でメンバーが長時間表示されない場合はホーム画面に戻ってやり直すか、一度互いにゲーム画面を閉じて終了させ、改めて立ち上げてから同じ手順を何度か試すとマッチングできます。

 

【画面サイズの設定】

f:id:TonzuraS2:20190930095254p:plain

CrimsonHotel画面設定


ゲームを立ち上げる際、こんな画面が出てきます。

Screen resolution横の一覧から選択します。

私の場合は実況動画を撮りたいので基本はYouTubeに合わせた1280×720、2画面実況の時は800×600に変更しています。

全画面になるのが嫌なのでWindowedにチェックを入れています。

 

ゲームを詳しく説明した記事は

【Crimson Hotel】攻略 ゲーム内容や対策をまとめた説明書 - トンズラシスターズ妹のゲーム日記

をご覧ください♪

 

 スタートしてからすべき事や部屋の配置、アイテムの出現ポイントや出現する霊、対策についてなどのゲーム説明をしています。

是非ご覧ください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました! 

 

【Crimson Hotel
1949年クリムゾンホテルで2人の子供が殺される恐ろしい事故が起きた。
一人は少年で水死体、もう一人は少女でガスによる中毒死という奇妙な状況で発見された。
母親が殺人罪で起訴されたが彼女は最後まで無罪を主張した。
1954年彼女は釈放され、それ以来姿を目撃されていない。

パーティーの帰り道、クリムゾンホテルの外で車が故障したところから恐怖の脱出劇は始まる。
我々はパーティー帰りの10代のグループらしい。
方向音痴の姉とビビリの妹は無事車のバッテリー、タイヤ、燃料を見つけ車を直し脱出することができるのだろうか!頑張ります!

 

姉、妹視点が同時に見れる2画面実況をしていますので是非ご覧ください♪

Crimson Hotel【2画面実況】パーティー帰り廃墟ホテルで車故障!姉妹で車を直す絶叫ホラーゲーム実況

再生リスト→https://www.youtube.com/watch?v=dFRl3oJBnb8&list=PL_LeTRlVgo49W5yYix4h2kjZAOg-4NWtV

 

是非是非チャンネル登録もよろしくお願いします♪

☆チャンネル登録お願いします!