トンズラシスターズ妹のゲーム日記

ゲームのプレイ日記や日々の生活についての日記です。よろしくお願いします。

【We Were Here Together 】ゲーム攻略 姉妹で雪山脱出 第一章シグナル編①操作方法とハンドル位置


【We Were Here Together 】マルチプレイ姉妹で雪山脱出 #1

ゲーム実況をしております。トンズラシスターズ妹です!

ネタバレになっていますので答えを知りたくない方は回れ右お願いします

軽ーいヒントや流れが知りたい方はこちらをどうぞ♪

 

第一章シグナル編①ゲーム操作方法とハンドル位置の解説記事です。

 

10月10日にsteamにてリリースされた【We Were Here Together 】。

前作の【We Were Here Too】では、マルチプレイで協力し脱出するゲームなのに繋がりがトランシーバーだけという、孤独との闘いを兼ね備えた斬新なゲームにすっかり魅了された私達。

 

続編【We Were Here Together 】がリリースされ歓喜した我々は即購入しましたw

このページでは第一章シグナル編①を動画に沿って攻略していきたいと思います。

文章で分かりづらい場合動画を見て頂けるとわかりやすいかと思います♪

前作同様隠し要素を発見した場合は随時更新していこうと思います。

 

不穏な夢から覚めた私達はぬくぬくとしたベッドで目覚めます。

 【操作方法】

A:左

W:前進

D:右

S:後退

マウス:視点操作

Shift:ダッシュ

スペース:ジャンプ

Z:指さし

X:手を振る

今回は二つのコミュニケーションをとるためのモーションが追加されました。

 

 

ハンドル

①キッチンコンロにあるハンドル

→無線機が有る部屋の隣の部屋の扉

②暖炉側面についているハンドル

→ガレージのシャッター(①の部屋から外に出て、外から開けられます)

③無線機横のハンドル→無線機攻略記事はこちら

→屋根の上の無線装置(家の外回りに雪が積もった場所から屋根へ)

④海沿い道、木の柵のドアがある向かいの凍ったハンドル→攻略記事はこちら

f:id:TonzuraS2:20191024155026p:plain

④ハンドル

→キッチンで氷を溶かし海沿い左端にある六角形の扉

⑤屋根正面にあるハンドル→攻略記事はこちら

f:id:TonzuraS2:20191024155655p:plain

⑤ハンドル

→ロビーキッチン側の開かずの間

 

動画#1では③ハンドルの使い道までを動画にしています。

④ハンドル、無線機攻略は次の記事で書いていきますので是非ご覧いただけるとうれしいです♪

 

【We Were Here Together 】

仲間である南極探検隊が遭難してしまい、
ベースキャンプに残された我々は協力し合い、仲間を救出するため動き出す。
これがどんな冒険になるのかが分かっていれば…

前作同様、さまざまなギミックを解いて脱出することになりそうです。
ボイスチャットだけが頼りのこのゲーム。
我々姉妹は共に脱出する事ができるだろうか!
ぜひ応援お願いします♪

姉、妹視点が同時に見れる2画面実況をしていますので是非ご覧ください♪

【We Were Here Together 】マルチプレイ姉妹で雪山脱出 

再生リスト

 

是非是非チャンネル登録もよろしくお願いします♪

☆チャンネル登録お願いします!