トンズラシスターズ妹のゲーム日記

ゲームのプレイ日記や日々の生活についての日記です。よろしくお願いします。

【We Were Here Together 】ゲーム攻略 姉妹で雪山脱出 第一章シグナル編②無線機、車起動とハンドル位置


【We Were Here Together 】マルチプレイ姉妹で雪山脱出 #2

ゲーム実況をしております。トンズラシスターズ妹です!

ネタバレになっていますので答えを知りたくない方は回れ右お願いします

軽ーいヒントや流れが知りたい方はこちらをどうぞ♪

 

第一章シグナル編②無線機、レスキュー車起動とハンドルについて解説記事です。

 

前回ハンドルを集めた我々はいよいよ最初の謎解き装置に挑戦です!

 

 

ハンドル位置

【無線機のハンドル】

スタートした隣の部屋には無線機が。

とぎれとぎれではありますが、はぐれた仲間からのSOSが入ってきているようです。

モニター横の装置に真ん中が十字型になっているハンドルを発見。

 

 

隣の部屋(ドアを開けた記事はこちら)から外へでて左に建物沿いを歩くと雪が積もった場所があるのでそこから屋根に登ります。

屋根の上にはもう一つの無線機。

ハンドルと同じマークがある場所にハンドルを設置して回すと無線機が起動します。 

 

【海沿いの扉のハンドル】

屋根から海沿いに降りると木の柵向かいに凍ったハンドルを発見。

凍ったハンドルを解凍するためキッチンに向かいます。

 

IHキッチンに乗せてハンドルをとかしたら、海沿いの端にある扉を開けます。

 

 

無線装置について

屋上装置

左右のボタンでチャンネルを選べます。

室内装置

左右で波の幅、上下で波の高さを選べます。

 

やること

①屋上装置の人

左右ボタンでチャンネルを選択して波の高さ、幅を指示

②室内装置の人

指示された通り左右で波を広げたり狭めたり、上下で波を高くしたり低くしたり

 

すると無線から仲間の救助要請が流れてきます。

 

車起動装置について

屋外装置

室内装置に似た装置が二つ。

それぞれ三つずつレバーがあり、

入って左側装置には7,5,8

右側装置には7,4,8

数字がの表記されています。

室内装置

大きなボンベと3つのレバー。

レバーには-8,-4,-4の数字が表記されています。

ボンベにはメモリが付いた窓があり、6メモリ目にラインが引かれています。

 

やること

屋外装置の人

屋内のレバー「-8,-4,-4」計-16を下げた時、6メモリになるように「7,7,8(計22)」の3つのレバーを下す

室内装置の人

-8,-4,-4のレバーを全て下げる

 

すると車が起動します。

 

動画#2では無線機攻略とレスキュー車起動までを動画にしています。

詳しい波長の図などは動画を見て頂けるとわかりやすいと思います♪

 

次回、最後の屋上ハンドル、目的地決定の攻略を書いていきますので是非ご覧いただけるとうれしいです♪

 

【We Were Here Together 】

不安な夢によって眠りから覚めるところから、この冒険が始まります。
仲間である南極探検隊が遭難してしまい、
ベースキャンプに残された我々は協力し合い、仲間を救出するため動き出す。
これがどんな冒険になるのかが分かっていれば…

前作同様、さまざまなギミックを解いて脱出することになりそうです。
ボイスチャットだけが頼りのこのゲーム。
我々姉妹は共に脱出する事ができるだろうか!
ぜひ応援お願いします♪

姉、妹視点が同時に見れる2画面実況をしていますので是非ご覧ください♪

【We Were Here Together 】マルチプレイ姉妹で雪山脱出 

再生リスト

 

是非是非チャンネル登録もよろしくお願いします♪

☆チャンネル登録お願いします!